ピアノ発表会「FAZOLI F308を弾いてみよう会」in福井県美浜町「なびあす」

発表会

ピアノ発表会「FAZOLI F308を弾いてみよう会」in福井県美浜町「なびあす」

全員揃っての発表会はコロナ禍において無理と思われたので、隣町の美浜町「なびあす」に設置してあるピアノ「FAZOLI F308」を弾いてみよう会にしました。

一人30分の時間を取り、ステージでお好きにどうぞ!もちろんピアノを弾く(リハ・本番)写真撮影など、ご家族の方にもステージに上がってもらい、とにかくピアノを弾いてみる、触ってみるという会にしてみました。

その頃、ちょうどショパンコンクールの最中だったので、FAZOLIのピアノを実際に弾く体験が持てたことはとても貴重なことだったと思います。生徒さんの間でもコンクールのことは話題に登っていてFAZOLIやSK(シゲル・カワイ)の大健闘やYAMAHAが途中で姿を消したことなど、中高生同士で盛り上がっていることに嬉しくもありビックリもしました。

また、FAZOLIの4本ペダルの使い方を実践で体験することもでき、私自身も「やはり良いピアノは、やっぱり良いのだ!!」と実感し、オリジナル曲を即興で動画に撮ることもできました。

関連記事一覧

関連記事はありません。